コココーブ!デリが人気のハワイのコンビニ「ポキボウル」&「アサイーボウル」

ハワイのコンビニと言えばABCストアが有名ですが、ワイキキの真ん中にデリが美味しいと有名な「コココーブ」というコンビニがあります。ロイヤルハワイアンセンターの道路を挟んで向かい側のお店です。お土産品も他のお店より少しですが安いことがあるのでよく足を運んでいました。

ハワイのコンビニ「コココーブ」
ハワイのコンビニ「コココーブ」

お部屋でゆっくり海を見ながらご飯を食べたい時、公園や海辺に座ってご飯を食べたい時に便利で美味しい「コココーブ」。特にデリコーナーのポキボウルは人気でお昼のランチタイムにはポキボウルを求め列ができることも!!ポキとは魚介類の切身を味付けしたもので主にマグロが多く使われます。ポキボウルに限らず、サラダやアサイーボウルのデリもあります。

ハワイ「コココーブ」のポキボウル
ポキボウル $11.99

大人気のポキボウルをランチに食べてみました!サイズは2種類あり、ポキが1種類だけ選べるポキボウル($7.99)とポキが2種類から選べるポキボウル($11.99)があります。1種類のみだとポキが150グラム程、2種類だと300グラム程になります。2種類だと結構ずっしりになりますw私のポキボウルはわさびマグロとサーモンにしてみました!結構味がしっかりついているのでご飯が進みますwわさびの味がかなり強いけどクセになる味( ´ ▽ ` )ノサーモンが優しい味で助かりましたw味も色々で醤油マグロやスパイシーマグロ、ごま油マグロなど種類が豊富!どれも試してみたい♪

ハワイ「コココーブ」のアサイーボウル
アサイーボウル $8.99

コココーブのアサイーボウルは全部で5種類あり私が注文したのはベリー系がメインのアロマボウル12オンスで1番小さいサイズです。小さめにカットされたイチゴとバナナ、ブルーベリーがたっぷり入っています♪アサイーは酸味が少なく溶けてもたっぷりのグラノーラに絡まり普通に美味しいwでもやっぱりアサイーは冷たく溶けてないのが美味しいのでアサイーはテイクアウトよりもすぐその場で食べられる環境が良いですね( ^ω^ )サイズは12オンス、16オンス、24オンスとありますが、入れ物は2種類しかなく16オンスの場合は24オンスの入れ物に少なく入れるそうですよ。

アサイーボウルの種類

アロハボウル(ベリーボウル)

パラダイスボウル(ココナッツマンゴー)

ワイキキボウル(チョコレート&ピーナッツバター&バナナ)

サーファーボウル(アーモンド&ピーナッツバター&カカオニブ)

ハパボウル(自分でチョイス)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です