3週間のハワイ滞在!気になるカフェ&レストランのまとめ記事

ハワイ食べ歩き♪

グーフィカフェ&ダイン

ヒルトンハワイアンビレッジ近くにあるピンク色の建物が可愛いらしいカフェ&レストラン「グーフィカフェ&ダイン」♪ ローカル食材を使ったヘルシーな食事やドリンクが魅力的なダイニング!

グーフィカフェ&ダインのアヒポケボウルとパパイヤジュース
グーフィカフェ&ダイン

ボリュームたっぷりのハワイ名物アヒポケボウルとヘルシーなパパイヤジュースを頂きました♪タロイモマフィンを使った珍しいエッグベネディクトやコーンフライドライスも気になります( ^ω^ )

カフェカイラ

ローカルにも大人気の朝食スポット「カフェカイラ」♪ ベストブレックファースト賞に何度も輝いたことのあるお店です!ワイキキ市内から少し離れたカピオラニブルーバード通りにあります。

ハワイにあるカフェカイラのパンケーキ「フルーツ全部のせ」
カフェカイラ

インスタグラムでよくみるトッピングフルーツを全部のせたバターミルクパンケーキを注文してみました♪大きなパンケーキが3枚、ブルーベリー、ストロベリー、バナナ、キャラメライズドアップルもたっぷりで嬉しい( ^ω^ ) 今回はパンケーキを頂きましたが、ワッフルやフレンチトーストも人気だそうです♪

クリームポット

アラワイ運河沿いのハワイアン・モナーク・ホテルにあるカフェ「クリームポット」♪店内はヨーロピアンな感じで、とても落ち着く隠れスポット。運河を散歩しながら、早朝のオープン時間に合わせて行くとまだお客様も少なく静かです( ^ω^ )ゆっくりと店内の可愛らしいインテリアを眺めながら朝食をいただきます♪

ハワイクリームポットのミックスベリースフレパンケーキ
ミックスベリースフレパンケーキ

大人気のクリームポットふわふわスフレパンケーキ♪ ミックスベリーのパンケーキにしてみました!ブラックベリーもあって嬉しい( ´ ▽ ` )ノ 朝からこのふわふわ感!幸せです♪ バナナやブラックベリー、ストロベリー、ラズベリーと数種類ありますが、季節によって旬のパンケーキもあるのでボードを要チェックです!旬のピーチパンケーキなんてのもありましたよ♪

アイランドヴィンテージコーヒー

アサイーボウルと言えば、「アイランドヴィンテージコーヒー」のが大人気!ワイキキ中心部だと、ロイヤルハワイアンセンター内にありますが、いつ見ても激混みのお店!と言うことで、アラモアナセンターのお店で頂きました♪

アイランドヴィンテージコーヒー
アイランドヴィンテージコーヒー

ハワイに来て初めて食べたアイランドヴィンテージコーヒーのアサイーボウル!アサイーの滑らかさとグラノーラとのコラボにすっかりはまり、この後色々なお店のアサイーボウルを食べ比べたけど、ここのが1番美味しい( ´ ▽ ` )ノ結構大きいので、2人で1つをシェアするくらいがちょうど良いそうですが、美味しすぎて毎回1人で全部食べきっていましたw ここのアサイーボウルは3週間で3回も食べましたw

バサルト

デュークス・レーン・マーケット内にあるレストラン「バサルト」♪ 2017年にオープンしたばかりで、ハワイのコンビニABCストアが手がけるレストランです。ハッピーアワーの時間が人気のお店でしたが、朝食やランチメニューも充実しています!

ハワイ・バサルトのチャコールパンケーキ
チャコールパンケーキ

バサルトの朝食人気メニュー黒いパンケーキの「チャコールパンケーキ」です♪ ココナッツハスクの炭を使った黒いバターミルクパンケーキの上には、炭入りのホイップクリームがのっています( ^ω^ ) クリームとパンケーキの相性がとてもよく、ベリーの酸味がより食欲を増進させます!1人で完食した自分にびっくりw ハワイで食べたパンケーキの中では、バサルトが今のところ1番です♪

ヘブンリーアイランドライフスタイル

オーガニック食材を取り入れたお料理やスムージーを提供する「ヘブンリーアイランドライフスタイル」♪ ローカル食材にこだわり、食材はどれも新鮮!そしてナチュラル&ヘルシーなのがとても嬉しい( ^ω^ ) ショアライン・ホテルのロビー階にあるレストランです!

ハワイヘブンリーアイランドライフスタイルのエッグベネディクト
サーモンエッグベネディクト

ヘブンリーアイランドライフスタイルのエッグベネディクト!パッションフルーツの1種リリコイを使ったリリコイバターを隠し味にしたオランデーソースが魅力的♪ 見ためもぷるんとしていて、エッグを割るととろりと中からたまごが溢れます( ´ ▽ ` )ノ スムージーは数種類あり、自分の気分や健康に合わせたものが注文できるので楽しくなるレストランです♪

タッカー&べヴィー

からだに優しいヘルシーフードが食べられる「タッカー&ベヴィー」♪ ピクニックフードとしてテイクアイトするのがおすすめ!海や公園でくつろぎながら食べたい!今回行ったのはハイアットリージェンシーホテル内のお店です♪パニーニやサンドイッチ、オーガニックアサイーボウルやサラダと軽食メニューが充実!

タッカー&ベヴィーの「ベリースムージー」
タッカー&ベヴィーの「ベリースムージー」

ハイアットのピクニックテーブルで少し休憩!外が暑すぎてもう歩けないとなった時に立ち寄りベリースムージーを注文。注文してから時間をかけて作ってくれるフレッシュなスムージーで、コップのてっぺんまでぱんぱんに入れてくれたw酸味があるのと冷たさでシャキッとさせてくれるヘルシーベリースムージーでした( ^ω^ )

テディーズビガーバーガー

ハワイ発祥のハンバーガーショップ「テディーズビガーバーガー」♪ アメリカビーフ100パーセントのオリジナルパテが魅力的!注文を受けてから焼くというこだわりがよりジューシーなハンバーガーにしてくれます( ^ω^ ) ハンバーガーメニューはなんと30種類以上!そんな事聞いたら全部試したくなりますよねw

テディーズビガーバーガーのアボカドバーガー
テディーズビガーバーガー

女性に大人気のアボカドバーガーとガーリックポテト、コーラのコンボを注文!コンボが20ドル超えるってw そしてどれも大きさ、量が半端ないです!一口で下のパテとバンズを食べるのがやっと( ^ω^ ) 思う存分にジャンクフードを堪能できました♪ ジューシーですごく美味しい!

ステーキ&フィッシュカンパニー

アラモアナセンター1階のフードコートにある「ステーキ&フィッシュカンパニー」♪ ニューヨークステーキやリブアイステーキと本格的なステーキが気軽に食べられるお店!値段の割に美味しいと評判のようです!フードコートなのでドレスコードも一切なし( ^ω^ ) ステーキに限らずシーフードプレートもあります♪

ステーキ&フィッシュカンパニーのリブアイステーキ
リブアイステーキ

お肉は注文してから目の前で焼き上げてくれます。焼き加減はミディアムでリブアイステーキを注文!お肉は8オンスという事で、200グラムちょっとの量があります。マッシュポテトの空洞にはステーキソースがたっぷり♪ お肉を食べてみると、予想以上に柔らかくて驚きですw私なら2プレートは食べられそう( ´ ▽ ` )ノショッピング休憩やランチにちょうど良い場所でした♪

チャンピオンズ・ステーキ&シーフード

ロイヤルハワイアンセンターのフードコートコートにある「チャンピオンズステーキ&シーフード」♪ こちらも美味しくて気軽に入れるフードコート内!人気メニューは大きなニューヨークステーキですが、ガーリックシュリンプも美味しいお店です♪

ハワイ「チャンピオンズ」のガーリックシュリンプ
ガーリックシュリンプ

ガーリックシュリンプ、レモンペッパー、スパイシーシュリンプの3種類から選べ、ご飯が2スクープとたっぷりのサラダが付いてきます!かなりボリュームのあるプレートになっていますw シュリンプの殻はすでに取ってあるので手を汚さず食べられるのが良いですね♪ ガーリックとバターの風味がとても好きです( ´ ▽ ` )ノ

ウルフギャング・ステーキハウス

日本人に大人気のステーキ専門店「ウルフギャング・ステーキハウス」♪ ロイヤルハワイアンセンターの3階にあります。極上ステーキが食べられるという事で予約殺到!ディナータイムには店前店内混雑ですw こもお店の看板メニューは「ポーターハウスステーキ」!

ウルフギャングステーキハウスのステーキ2人前
ポーターハウスステーキ2人前

こちらがそのポーターハウスステーキです!2人前の量はなんとびっくり900グラムw 食べきれず持ち帰りするカップルを沢山みました( ^ω^ )アメリカの2人前凄いですw 私たちは旅行会社を通してディナーを予約し、6人で頂きました♪メインがこのお肉でしたが、前菜にシュリンプ盛り、デザートにチーズケーキが出てくるプランだったので、ちょうどよく食べられました♪やっぱり絶品( ´ ▽ ` )ノ

チーズケーキファクトリー

ハワイに行ったら絶対に食べて欲しい「チーズケーキファクトリー」のチーズケーキ♪ 30種類もあるというから驚き!ケーキだけではなく、お食事メニューも充実しています。200種類のメニューがあるそうですよw メニュー1つ1つにカロリー表示がしてあるのが面白い( ^ω^ )

チーズケーキファクトリーのオリジナルチーズケーキ
オリジナルチーズケーキ

オリジナルチーズケーキを注文してみました。予想以上の大きさだけど、一口食べると凄く滑らかで美味しい( ´ ▽ ` )ノどんどん食べられる自分にびっくり!この直前に1500キロカロリーのトマトとバジルのパスタをたいらげてますw チーズケーキだけで1000キロカロリー超えているものもあるんですよ!この日にランチだけで1日分以上の2500キロカロリーを食べてしまいましたw 幸せだったので良いんです( ^ω^ )

ハワイアン アロマカフェ

ワイキキに数店舗ある「ハワイアンアロマカフェ」♪ イリカイホテル内のお店に行ってみました!店内は席がほとんどなく、外のテラス席やテイクアイトして食べる感じのお店でした!アロマカフェはフォトジュニックなアサイーボウルが人気だそうですよ( ^ω^ )

アロマカフェのアサイーボウル
アサイーボウル

入れ物が凄く可愛いアサイーボウル!オリジナルアサイーボウルを注文してみました。味も美味しいし、フルーツがたっぷりで嬉しい♪ 他にもラズベリーやブルーベリーが入ったベリーボウル、パインやパパイヤが入ったトロピカルボウルピーナッツバターの入ったディライトボウルがあります( ^ω^ )

ハワイのアクティビティ記事はこちらから↓
ハワイでJTBオアフ島一周ツアーに参加してみた!「タンタラスの丘」
サンセットディナークルーズでカニを堪能!「スターオブホノルル」
ハワイ「ザ・テラスバイ・ザ・シー」カウイチェペルでウェディング!

6 thoughts on “3週間のハワイ滞在!気になるカフェ&レストランのまとめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です