花巻温泉★愛隣館に宿泊してみた!

花巻温泉「愛隣館」

岩手県にある代表的な温泉リゾート、花巻温泉に行ってきました!初めて花巻温泉に宿泊( ^ω^ )

花巻温泉街
花巻温泉街

花巻温泉街に入ると車の中から見えてきました♪ホテル千秋閣、紅葉館、優香苑など有名場所がある中、今回選んだ場所は、結びの宿 「愛隣館」です♪職場の人が花巻といえばここに行くって言っていたのと、じゃらんの宿ランキング1位だったので 選びました。盛岡から車で高速を使わないで行くと1時間以上かかります!愛隣館ですが、結構奥にあるんですw

愛隣館のお部屋

私たちの愛隣館宿泊プランは、かまどダイニングの大きい部屋へアップグレードプラン♪だいたい1人、12000円ほどのプランです。ゴールデンウィーク後だけど、まだ少し高めだったみたい。。。

花巻温泉「愛隣館」の和室
和室

部屋に案内してもらうと、すごく感動!とにかく広かった( ´ ▽ ` )ノなんたってグレードアップのプランだから♪

花巻温泉「愛隣館」の和室
和室

ソファもあります♪お酒飲んだりするのにちょうど良い場所です( ^ω^ )そんで、、、景色もいいお部屋でした。

花巻温泉「愛隣館」お部屋からの景色
お部屋からの景色

緑で覆われた外の景色!そしてこのお庭、外に出て散歩ができます♪

お庭の散歩

外に出ると、、、

花巻温泉「愛隣館」のお庭
お庭

赤い橋がお出迎え!この下を川が流れています。

花巻温泉「愛隣館」のお庭
お庭

その先は散歩道♪

花巻温泉「愛隣館」のお庭
お庭

可愛いらしいお花で飾られた階段!ここを登って行くと、、、

花巻温泉「愛隣館」の恋人の聖地
恋人の聖地

写真スポット( ^ω^ )恋人同士で撮るのかな?恋人の聖地って書いてあるwだから結びの宿「愛隣館」っていうかな?♪( ´▽`)散歩好きの私には本当に最高のお庭!でも、、、熊出没注意の看板があるからお気をつけて!!

お食事

夕食はかまどダイニングと言って、セットされた食事プラスハーフバイキング♪

花巻温泉「愛隣館」のかまどダイニング
かまどダイニング

セットされたお食事!食前酒、刺身、チキンの何か、漬物と、

花巻温泉「愛隣館」の白金豚
白金豚

愛隣館メインの白金豚!!花巻温泉メインかな?笑豚肉の味がすごくして美味しいです♪一緒に行った友達が全然食べない人なので、2人分いただきました(⌒-⌒ )そして残りはバイキング♪

花巻温泉「愛隣館」のハーフバイキング
ハーフバイキング

ビーフシチューは肉がたっぷりで濃い味!大人気だそうです♪私は天ぷらが一番気に入りました( ^ω^ )エビ天、しいたけ天ぷらを何回もおかわり!なんたって汁が美味しい♪

朝食もバイキングでした↓

花巻温泉「愛隣館」の朝食バイキング
花巻温泉「愛隣館」の朝食バイキング

なんと、予想してなかった冷麺もありました!種類もあって、お腹一杯なのに何度も取りに行く私。。。おデブ間違いなしです。。。

お風呂について

写真はさすがに撮れないので、文章で紹介♪

愛隣館のお風呂は3つに分かれています!森の湯、川の湯、南部の湯です。宿泊の間に全部のお風呂に入れるようになっています。女性は夜に、森の湯と川の湯、朝に南部の湯みたいな!温泉は古い感じだけど、飽きないように工夫されていてとても楽しめました♪

立ったまま入るお風呂、腰掛け湯、白い湯など、、、お湯の温度も色々あって自分にあったお風呂が見つかります!私は40度以下のぬるめが好きなので、ぬるめのお風呂を転々としてました♪

住所:岩手県花巻市鉛字西鉛23

岩手花巻温泉・ホテル志戸平の記事はこちら⬇︎
バイキングが美味しい!ホテル志戸平に行ってきた♪

岩手繋温泉・ホテル紫苑の記事はこちら⬇︎
景色が最高!ホテル紫苑に行ってきた♪

盛岡グルメの紹介⬇︎
盛岡といえば冷麺!おすすめの美味しい冷麺店6選
盛岡の屋台食と言えば、一休団子!盛岡八幡宮にて

2 thoughts on “花巻温泉★愛隣館に宿泊してみた!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です